7月例会
7月22日ホテルグランヴィア岡山にて、令和6年度7月例会・懇親会を開催した。
古市会長は挨拶で「初めての試みとしてYEG宣言の割愛、また歌の1番のみ斉唱にしました。スマイルでは企業PRのみとするなどのルール変更をしました。本年度の例会と各事業も同日に合わせて行い出席率向上に繋げたい。少しでも会員同士のコミュニケーションの時間を作り、会員同士の理解を深めるようにしていきたい。」と意気込みを語った。商工会議所からご来訪いただいた森副会頭には貴重なご挨拶を頂戴し懇親会までご出席いただきました。
令和6年度前期新入会員11名による新入会員2分間スピーチでは、マイクを使わない力強いPRスピーチも行われるなど印象深い内容となった。
“第42回中国ブロック大会益田大会”について益田YEGからPRにお越しいただき「経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的として、益田YEG会員31名で全力で取り組みをしている」と、熱いPRを行った。
懇親会(OKYEGサマーフェス2024)
懇親会は「OKYEGサマーフェス2024」と題し、各委員会で歌や演奏やダンスなど創意工夫を凝らした出し物で大いに盛り上がった。